スタッフブログ -千春楽の出来事-

blog

ことし3回めの爆発です。

鹿児島の桜島、萩市の笠山(国の基準によれば火山ですが煙も地震もありません。火口の中まで階段で降りていけます。以前は死火山といってました。)でもありません。笠山は千春楽のロビーから正面、海上にみえる、平安期の静御前なんかが被ってる笠の形の半島の先端の山でジオバーク指定済ですが・・・

現場は我が家のレンジです。
朝食にはコンチネンタルではなくアメリカンブレックファースト・・・カッコ付ければこうなるが、たんに、温かいのが欲しいのでポーチドエッグ(私の好みは半熟卵)を作ろうと毎日たまごをマグカップに入れ水をそそぎ、陶器のふたを被せて電子レンジへ放り込む。500wで2分セット。バンにハムとチーズを載せてトースターへ、ダイヤル6に合わせたとたん。

Bomb! 俺の背後でニブイ音がひびいた。またヤッチマッタ。 入れる液体の量を間違ったのか、卵の個体差か!

後始末がめんどくさい。おまけに陶器のふたがレンジの天井で跳ね返ってマグカップの口が欠けてしまった。捨てようかと思ったが、これ専用で余生をおくってもらうことに決めた。

竜馬さん、京都・長崎では先輩がお世話かけました、またまたご迷惑かけますが、今後ともよろしくお願いします。

萩は、お日様が出て、おそとで運動が出来ます。
おうちに籠るとロクなことを考えません。 久しぶりに最大心拍まで上げてみましょう。



お電話でのお問い合せはこちら
(受付時間 8:00〜22:00)

電話番号:0838-22-0326