スタッフブログ -千春楽の出来事-

blog

oklay juriet polish custum 何処へ~?


むかしは夏のレジャーはコレよ 2008.8.14    何がラッシュだ!ハイレグだよ!

強風が吹き荒れて1月の冷え込みを上回る天候となりました。実際の気温はそれほどでは在りませんが、台風並みの風が吹き家の周りのモノが吹き飛ばされ、軽く雪も積もりました。高速では山陽道防府佐波川あたりで多重衝突があり3人死傷しました。

現実逃避と捜索願を込めて画像をアップします。

誕生日の記念写真をフロントで撮りましたが、その時からサングラスが行方不明です。しばらくすれば棚の上や、車のシートの下から出てくると思っていましたが、姿が見えません。特殊な"はちかーぶ"でド付きの為、発注から仕上がりまで時間が懸かります。自転車で夏に蚊柱の中へ突っ込んでも大丈夫な仕様でこれが必要です。フロントかロビーの何処かに置き忘れたかも知れません、記憶が飛んでます。誰か知りませんか?

菊ヶ浜の夏休みの懐かしい海水浴の風景です、もう、全く同じ光景は無いでしょう。美肌がどうた、紫外線が人体に悪影響を及ぼす、熱中症が危険とあらゆるリスクを回避する行動様式を日本人が執りだしましたが、私はここで毎年真っ黒に日焼けして、海に浸かって育ちましたが皮膚がんにもならず(偶然でしょう)シミもほとんどあのません。一年中23℃のエアコンの効いた快適な環境で生れ育った子供はどうなるでしょう。熱帯魚はサーモスタットの管理でヒーターが作動しないと冬には死にます。暖流に乗って萩近くまでやってきたメッキと云われる平アジの子はルアー釣りの対象魚として釣り味が金属的なアタリがして楽しめますが、秋を過ぎると釣れなくなります。これを死滅回遊魚と云います。毎年やってきますが冬を越すことはありません。
砂遊びをした子が水道水で手を洗います。波打ち際で砂遊びをして20m離れた売店の手洗いでです。これから何か食べるのかと見ていたら、また砂遊びです。手を洗う行為は正しいが1メートルも離れていない大きな海があり、そこには澄んだ海水が無限に(本とは有限だが)あるのに・・・


○岡さん、同時にHPのクラウドにアクセスするとブログの更新が出来ません。これまで3回くらい書いた文章がネットの闇に消えていきました。さっさと保存して作業を完了してください。校正でもしようとブログを開いたら文章が有りません。何を書いたか覚えていないので、また文章が長くくどくなって仕舞いました。


お電話でのお問い合せはこちら
(受付時間 8:00〜22:00)

電話番号:0838-22-0326