スタッフブログ -千春楽の出来事-

blog

使用心得(しようこころえ)、ガイドラインの意味を込めて書きましたが、ネットの検索ではガイドラインは指針とでてきました。マニュアルかと引くと手引きとあります。カタカナ・アルファベットの外来語は目新しくて知的で高尚に聞こえそうで正確な意味が分からなくても、適当に言っとけばなんとなく伝わるだろうと安易に使ってきましたが、カタカナが氾濫して、いつのまにか自分の知らない外来語のカタカナが増えてきて、辞書で引いても、意味が複数出てきて、また和製英語やこれに類するもの、これを複数組み合わせて文章をかいてたり、しゃべっていたりしてますので私には何の事だかさっぱりわからなくなってます。同じ日本人でも地域・教育段階(表現ご察しください)、年代、職業にによって言語の伝わり方が異なりますので完全なる意思の疎通は本来不可能です。それ以外の方々は錯誤・誤解がほぼ不可避と思われます。適切でない表現、意味不明の語句と感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、これは投稿者の力不足、表現語彙のとぼしさとご容赦ください。
したがいまして、心得(こころえ)といった表現がご理解いただけます方々のみ、この蜘蛛の巣・履歴をご利用ください。

掲載内容は社外告知、社内連絡、取引先業務連絡、噂話、愚痴などが混載されておりますので、ご本人様の有益とおもわれる情報のみご利用ください。それ以外は社外秘となっております。

業務連絡: 光洋写真の槇垰くんHPの料理写真を変更したいと思いますので橋本くんへ連絡ください。他にもいい写真があったら(東光寺・大照院の雪景色等)ご提示ください。リクエストのあったブログはお楽しみいただけましたか複数書きました、それから、写真の件ですが大口径の明るいレンズでF値解放望遠か接写リングを付けたボケ味のいい、色はエクタクローム調のが好みです。コロナで暇ですが、早くしないと私が死んでしまいます。香典はたっぷりお願いします。 以上


お電話でのお問い合せはこちら
(受付時間 8:00〜22:00)

電話番号:0838-22-0326