その他の施設

Other Facilities

温泉について

<千春楽泉の温泉の由来>
 
千春楽泉は、その昔、対岸の玉江地区にあった造り酒屋の御隠居様の
夢枕にあらわれた観音様のお告げによって、湧き出た温泉です。
 
源泉名…千春楽泉
泉質名…含硫黄-ナトリウム・マグネシウム-塩化物冷鉱泉(等張性弱アルカリ性冷鉱泉)
     循環ろ過・加温


大浴場 男性用の写真です。

大浴場 男性用

大浴場 女性用の写真です。

大浴場 女性用


長寿陶芸風呂


<全体が萩焼で作られた陶器風呂>
 
一枚一枚手づくりの陶盤や萩焼の大壺、陶壁を萩焼作家 金子信彦が制作いたしました。
当館の大浴場は、萩焼の湯呑で日常的にお茶を飲むと中風(脳卒中による運動障害や手足の麻痺)の予防効果があるとの説があり、長生きすると言われております。
それなら身体ごと浸かれば、もっと長生き出来るのではないかとの期待を込めて長寿陶芸風呂と名付けました。


陶壁 <男性風呂(天遊)>


陶壁 天遊の画像です。

陶壁 天遊

萩焼作家 金子信彦が長年自身の創作のテーマとしている龍(飛龍)
龍は古来中国では皇帝のことを意味し、天に昇るとされる龍はとても縁起が良いとされます。陶壁の飛龍は、鋭い爪や睨みの効いた目には迫力があり、人知を越えた宇宙のような、その溢れるエネルギーを感じとってもらいという思いで制作しました。

陶壁 <女性風呂(天舞)>


陶壁 天舞の画像です。

陶壁 天舞

鳳凰と龍(飛龍)。鳳凰は制作当時、東日本大震災などで落ち込んだ社会に元気と勇気を注ぎたいとの思いで制作。
鳳凰の飛び立つ様子は上昇や成功を表す吉祥であるとされており、この苦境からの再起復興をイメージして制作したこの鳳凰から感じとられる事は大きいと思います。


貸切風呂


男露天風呂の写真です。

男露天風呂

貸切露天風呂の写真です。

貸切露天風呂

目の前に広がる日本海を望みながらプライベートなひと時を… 是非一度、ご堪能ください。
前日までに予約が必要です。45分で3,300円(税込)となっております。利用時間は18時~22時です。
ジャンプ―・リンス・ボディソープ・タオル・ドライヤー、カランは在りますが、シャワーは在りません。
 
注)天候不順により閉鎖する場合もございます。


浴用の禁忌症


①    一般的禁忌症
発熱、結核、進行した悪性腫瘍又は高度な貧血、重い心臓病又は肺の病気
重い腎臓病、消化管出血、目に見える出血があるとき、慢性の病気の急性増悪期
②    泉質別禁忌症
皮膚又は粘膜の過敏は人、高齢者の皮膚乾燥症


浴用の適用症


①    一般的適応症
関節リウマチ、変形性関節症、腰痛、神経痛、五十肩、打撲、捻挫、胃腸機能の低下、軽症高血圧、軽い高コレステロール血症、軽い喘息又は肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、睡眠障害、疲労回復、健康増進
②    泉質別適応症
きりきず、抹消循環障害、冷え症、うつ病、皮膚乾燥症、アトピー性皮膚炎、慢性湿疹、表皮化膿症


お電話でのお問い合せはこちら
(受付時間 8:00〜22:00)

電話番号:0838-22-0326