スタッフブログ -千春楽の出来事-

blog

ビーチバレーボールの大会?で県内外からplayer・スペクテイターがワンサカやって来て賑わう?

線状降水帯の赤いラインも消滅!

夏休みに成って最初の日曜日に萩市菊が浜は「海水浴場海開きのイベント」が例年開催されます。
昨夜から突然の雨でビーチバレーも開催できるか心配されましたが、午前10時には雨も上がり、如何にか大丈夫?ソウです。
午前中の気温は27~28℃、天候が回復し午後3時くらいには33℃まで上昇の予報。
次の海のイベントは、復活した花火大会8月1日に何千発もの花火が打ちあがります。


監視員の清掃活動もホボ終了

海のアシや草刈りゴミもそれ程流れ着いてません

「海開きのイベント」は本来ならば観光協会の主催事業でしたが、パワーゲームの末に替わった会長が「廃止」を宣言、市の体育予算で継続したがコロナや何やかやで尻すぼみの状態です。以前は阿知須から「アサリ」を買って来て「貝拾い大会」や砂を盛って立体作品を作ってコンペする「砂の芸術大会」や砂の中に景品を埋めて掘り出す「宝探しゲーム」、日焼けの黒さを競う「くろんぼ大会?」等々、各種イベントが開催されました。私もイベントに参加して砂の芸術大会で小学生から成人して旅館組合青年部チームや萩焼窯元城山チームで幾つもの賞を頂きました。


お電話でのお問い合せはこちら
(受付時間 8:00〜18:30)

電話番号:0838-22-0326