スタッフブログ -千春楽の出来事-

blog

千春楽の位置する萩城内の武家屋敷地区は、乱開発を防ぐという目的の為、第一種住居地域で商業施設の営業が制限されています。建築面積・延べ床面積も小さく制限し敷地の面積が有効に利用出来ません。例としては田園調布や成城学園の御屋敷街をイメージしてください。道路境界線から5メートルは建物を離して建てなければならず、色や看板は特に厳しく規制されます。後から外壁やステンドグラス窓に暗いガラスを設置させられたりします。


在来工法の小屋組みの平屋住宅 萩の大工さん施工「○○組」いい響!入母屋造の重厚な萩の武家屋敷街によく映える御屋敷を建てる技術の職人さんがまだ居てます仕事依頼してください・棟上げの「餅まき」は無かったラシイ・残念!

一般的なハウスメーカー「ミサワホーム」の2x4住宅

建築表示・亜彩子ちゃんパートナーの小竹君に家建てて貰ってご機嫌だね!

萩の武家屋敷地区の立派な門構えの中古住宅がいっぱい出てきます・リフォームして住居として利用すれば充分・新築の恩典を政府が優遇しすぎる・リフォームにも税制優遇や補助金付けて!

近年の最大の社会問題少子化問題!、高齢者は以前に比べて意外と健康丈夫で、高齢者=老人という属性分けは成り立たず、個体による差がかなり有る為、一律で医療・年金給付の判断が困難である。少子化が加速する若年層は新築マンション・新築住宅の拘り・こだわり(優位性の無い妄信)を捨てて実利に目を向け時間と労力・お金を有効に利用する賢い生き方を身に着けるべき、カッコつけて首が回らず、足が抜けない足が洗えない生き方は後悔する…かもネ。
少し余裕のある方は、「二拠点生活」の退避地として来るべきトキに備えて萩の不動産はイカカデショウ?

題字・タイトルの「家が建つ僕の家ではないけれど」は隣の山口市出身の中原中也の「はるかぜ」という詩かららしいですが、中也は酒癖悪くよく人を殴ったらしいですが芸術家は残った作品で評価されるでしょうからネ。嘘つき虚言癖はねえ~、嘘つきは泥棒の始まり…近年流行りの「とくりゅう」みたいに行き成り押込み強盗は怖~い、山口県では光の辺りで下見で捕まりました、結構!治安は良い方です!


お電話でのお問い合せはこちら
(受付時間 8:00〜18:30)

電話番号:0838-22-0326