スタッフブログ -千春楽の出来事-

blog

ナカタのボート屋のオバちゃんから家の隣の草を刈ってくれとリクエストが来てから二週間くらいか・・・
旅館から近いので顔を合わせることも多いので、「はよして~よ」と言われたときは、"地曳網が忙しいから終わってから"とエクスキューズの文句も用意していたが、幸いバッタリ遭遇する事も無く地曳シーズンが終わった。完全に頭から草刈りの事はどこかへ消えていたが。
修旅関連の話題を事務所でしていて、数年前クリスマス用のリースに菊が浜の松ぼっくりを送ってほしいと連絡があり、学校に送ったことがあり「そろそろ拾って送ってみたら」と云ったが誰も目を合わせないので「砂まみれのやら傷んだ形のじゃなくて、綺麗なのを選んで集めろ」と〇本にオーダーを掛けたが「迷惑じゃないですか?」と後ろ向きのご意見をお聞かせくださいました。「ところで、むかしは風呂の焚き付けに松葉や松ぼっくりを集めて持って帰るオジちゃんがいたよな~、今は隣の○○さんが夕方風呂を焚いてる煙が出てるくらいか~」と言った途端に思い出してしまった。
前置きが長~くなりましたが。昨日、月末の支払いを済ませてから午後はむか~し共済組合の海の家として貸し出していた(かれこれ20年位放置状態)ボート屋隣の草刈り作業となった。一年ぶりの訪問となったが、4時間掛かって7割程度。難敵は葛のツタ!、ススキや雑草は回転を上げて上から20cm刻みで右肩から笠懸に刃を入れていけばチップ状態になって後かたずけの手間もなく済むのだが、蔓性の植物は回転する刃に巻き付いて何度も作業が中断してはかどらない。イライラしながらどうにか日暮れ前にボート屋から実害の有りそうな所まで終了した。
草刈り機を何度も止めたり、ぶら下げたベルトから外したりとで予想以上に疲れてしまった。

せっかく草を刈ったのに、夜中から雨だ、また草が生えてくる!


自転車チェーン用テフロンでチューンアップ馬力向上フルスロットルで排気温度上昇しマフラー近くの樹脂が溶けて変形

〇本、松ぼっくり送らないと、お前の印象わるいぞ! これ読んでなければ問題ないけど。


お電話でのお問い合せはこちら
(受付時間 8:00〜18:30)

電話番号:0838-22-0326